2003年06月05日

初めての東京

今日は愛知県豊田私立高橋中学校の中学3年生のかわいい女生徒4人が修学旅行でお店を訪問してくれました。各分野の第一線で活躍しておられる方にお会いしてお話を伺い将来の夢や生き方について考えを深めるという社会学習&研修だそうです。彼女たちはネットでお店を知って学習訪問に選んでくれたそうです。とってもうれしい!東京へようこそ!
ちょうど、お店にはSSSスタッフ以外にJALにお勤め(スチュワーデスになるべく毎日研修を受けてる)の新社会人の娘さん親子が遊びに来ていましたので、ついでにお話を女生徒さん達にしてもらいました。お店としては学習の一環としてマフィンを作ってもらいましたよ。女の子達はそれぞれマフィンを上手に楽しんで作ってましたね。そして、焼き上がると歩きながら食べるといって自分達の作ったあつあつマフィンをもって次の目的地「渋谷」へとうれしそうに出かけて行きました。
彼女たちはこれからいろんな経験をして素敵な女性へと成長していくのでしょうね。どんな職業に付くのでしょうか?お菓子づくりが好きって言ってたからケーキ屋さんかな?来年の受験に向けて大変だろうけど、東京から応援しているよ、また東京に遊びにくる時があったら気軽においで。
syu05.jpgsyu1.jpgsyu2.jpgsyu3.jpgscyu.jpg


Posted by Sweet Soul Sweets at 2003年06月05日 23:03
Comments
Post a comment









Remember personal info?