2003年06月01日

運動会

体操着をきた小学生の女の子とパパがあつあつマフィン注文をしてお店まで取りに来ました。今日はお店の裏の東深沢小学校が大運動会だそうです。運動会の合間、お昼の時間にお父さんお母さんと一緒に焼きたてあつあつマフィンを食べるのでしょうね。お父さんいわく「この間食べたのがとても美味しかった」とうれしいお言葉を頂きました。パパとママと運動会、そして焼きたてマフィン。他の友達はマフィン屋さんを知らないだろうから(きっとまだ知られてないと思う)「あれ?何食べているんだろう?」という視線を感じながらほかほかマフィンをたべたりするのでしょう。
私自身の運動会いろんな思い出があるけれど、小学校3年生の運動会の思い出、当時仕事で忙しく運動会に来れなかった母親が作ってくれたお弁当を友達とふざけてて引っくり返しちゃったことがあります。運動会にこれない分豪華で美味しいお弁当の中身がぐちゃぐちゃ。ショックでその友達にやつあたりした覚えがあります。それから、別の年の運動会には来てくれた母親が親子レースでみごとにすっ転んでとても恥ずかしい思いをしたことがあります、その転んだ時の写真はいまでもばっちり残っていて、見るたびに笑えます。

Posted by Sweet Soul Sweets at 2003年06月01日 23:09
Comments
Post a comment









Remember personal info?